松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

漢方薬その後

お試し。 - 美風庵だより
 
ほぼ半額の漢方薬をほぼ毎日服用しているおぢさんです。
 
まあ、値段半分だと思えばけっこうオトクだし納得できますよ(^_^;)つか、T社が高いのか……。
 
まず、なんといってもT社のやつみたいに甘くない。おそらく、湯液を乾燥させるときに使う添加剤の量や中身が違うのでしょう。こっちのほうが、キリッと辛口でいいです。
朝と寝る前に、お湯を沸かして、エキス剤を溶かして温服するのですが、後味がいいですもん。
 
ただ、桂枝茯苓丸呑んでるんだからシナモンの香りがしていいはずなんですが、そういうのはほとんどしない。たぶん揮発性の成分が飛散しちゃってる……のでしょう。そこらへんは、T社と違うところ。
 
とまれ、まあ、あと7週分あるわけです。まだまだ呑み続けないとなくならないんですが、次回は、このメーカーとT社の中間くらいの値段の会社を呑んでみたいと思います。
ちょっとやっぱケチりすぎたね(^_^;)正直。