松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響演奏会に行ってきました。

第九に行ってきました。
うっかりジュンク堂で立ち読みしすぎて、サンパレスに5分前に到着(^_^;)
 
個人的にはこういうの大好き。
なかなかおなかいっぱい。
いやあ、いい年が越せそうだ。
 
秋山さんやっぱすごいなあ。
ただ、一つだけ言うと。
ソリストのみなさんだけじゃなくて、打楽器とかの後半しか出てこない皆さんが出入りするのは、どうなんでしょうね。
今回の演奏会だけじゃなくて、毎度そうだと言ってしまえばそうなんだけど、あんまりゾロゾロ入れたりするのはやめて欲しいなあ……。

                                                                              • -

九州交響楽団特別演奏会
「第九」
指揮:秋山 和慶
ソプラノ:文屋 小百合
アルト:八巻 啓子
テノール:松本 薫平
バリトン:原 尚志
合唱指導:三浦宣明
合唱:九響合唱団/合唱連盟福岡支部合同合唱団
 
モーツァルト
モテット「アヴェ・ヴェルム・コルプス」 K.618
ベートーヴェン
交響曲 第9番 二短調 作品125「合唱付き」 

                                                                              • -