松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

おせっかいな記事だなあ

                                                                              • -

http://news.livedoor.com/article/detail/6129546/
 
【恐怖】35歳すぎて結婚できる男は3%
 
「2010年の国勢調査のデータは実にシビアなものでした。上昇傾向にあった男性の未婚率が深刻化しています」と警鐘を鳴らすのは婚活コンサルタントの大橋清朗氏だ。とくに35歳以上は壊滅的で、2005年の調査では35〜39歳の未婚率が30.9%であったのに対して5年後の40〜44歳は27.9%。つまり、結婚できたのは3%しかいなかった。さらに5年後となれば、その数は1%に届くか否か……。

                                                                              • -

 
だそうです( 一一)
まあ、ゾンバルトの「恋愛と贅沢と資本主義」を引き合いに出すまでもなく、男が女に金を使わなくなったら、世の中おわるもんねえ。
こうやって煽り記事書くひとも大変だね。
 
相手が居ないのは
それだけ人間的に魅力が無い証拠。
選ばなかったんじゃない。
選ばれなかったんだよ……
 
わるいか!(・へ・)