松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

鉢植えが新しくなりました(^◇^)

梅 と スモモ と さくらんぼ です。
実家の裏にそれまで植えていた梅とブドウがあったんですが、物置を新しくするために無理やり植えかえたら枯れたんで、おぢちゃんがこれまで育ててた鉢植えを持っていき、新しくこの3本を育てることになりました。
 
裸苗をいきなり地べたに植えるより、いちど鉢植えにしたやつを植えたほうが、今の時期だとよく根付くんでね。
まあ、春になる直前で全部葉っぱがおちてる時点だったら、なにも心配しなくていいんだけど、あそこ寒いからね……植えるんだったら今の時期しか狙えないもんなあ(´・ω・`)