松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

またまた漢方の本

はじめての漢方診療 十五話 (総合診療ブックス)

はじめての漢方診療 十五話 (総合診療ブックス)

 
博多駅のとこの紀伊国屋で買いました。
またまた漢方の本。
しばらくマイブームはつづくかも(@^^)
なかなか興味深いです。
 
いい勉強させてもらってますな。
 
たしかに言うとおり「試飲」できるんですよね。
まず、試しに呑んでみる。
効くやつはたしかに呑めるもんなあ( 一一)
ぜったい受け付けないくらい不味いのもあるけど。
 
まあ、今のめてる薬も、しばらくたって身体が受け付けなくなってくると、苦味とか酸味を感じ始めたりするんだよね。
そういう面白さへの導入としてもなかなか楽しい。
 
もう片方は、
http://aih-net.com/medical/depart/kanpo/iryou/chikuho_kenkyuukai.html
ここで発表された内容の記録でして、
これもまたいい勉強になります(*^^)v