松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

今日はお休みをいただきました。

朝、仕事場に顔を出した後、お休みをいただきました。
 
免許更新が近いので、まず市役所に住民票をとりに行きました。
 
で、そのあと、病院に血液検査に行きました。
 
γ−GTPが高い(ーー゛)
28日に39度の熱出して病院行ってから、
5,6日に一回くらい、
神棚にお供えした日本酒のお下がり、
しかもぐい呑みで1杯しか
アルコール摂取してないのに、
「昨日おさけのみました?」と訊かれる。
「今週検査に来いと言われて、
 検査の前に酒飲むひととか居ないでしょ」
と言い返しそうになるのを
笑顔でこらえる。
 
脂肪肝とかなんだろうなあ。
 
病院を出たあと、
メガネ屋さんに行きました。
 
( ´O)丈夫そうなのにしました。
メガネが出来て受け取りに行ったら、
後日、警察署に免許更新に行こうと思います。

最後に、定食屋でちゃんぽんと小めしをいただきました。
 
どうもちょっと動いただけでつらい。
横になるか。