松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響演奏会に行ってきました(*^^)

今日は仕事場を出るのが遅くなって(つД`)
もうまぢで間に合わないかとヒヤヒヤしました。
しかもね、晩御飯先にお腹に入れてないでしょ。
途中でおなかがちゅいて(;_;)
 
で。
肝心の演奏会ですが。
 
デュリュフレショーソンも、実は録音じゃなくて生は初めてでした。
録音で聴くよりいい曲だね。
レクイエムは、ずっと歌詞のラテン語を目でおいながら聴いてたんですが、この曲ホントいろんな要素がちゃんぽんやね( 一一)
でも、不思議と通しで聴けるんだ。それがこの作曲家のすごいところなんだろうね。

                                                                              • -

第311回定期演奏会
 
指揮:秋山 和慶
メゾ・ソプラノ:八木 寿子
バリトン:岩本 貴文
合唱:九響合唱団
合唱指揮:三浦 宣明
 
ラヴェル/バレエ組曲マ・メール・ロワ
 
デュリュフレ/レクイエム 作品9
 
ショーソン交響曲 変ロ長調 作品20

                                                                              • -

次回の10月21日の演奏会は、仕事なので確実に行けません。
11月のマーラー9番に期待しましょう(*^^)/