松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

わが闘争ねえ( 一一)

角川文庫の翻訳もってるけど、読みづらいんだよな。
まあ、おぢちゃん的には、縁のない本ではあるんだけど。
「わが逃走」
ってタイトルで、おぢちゃんもなんか自叙伝でも書いてみるか。
将来えらいひとになったらだけど。

                                                                              • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000051-mai-int
 
<ドイツ>ヒトラーの「わが闘争」再出版 国内で論争に
 
毎日新聞 9月27日(火)13時7分配信
 
 戦後、ドイツで禁書となってきた独裁者、ヒトラーの著書「わが闘争」の再出版をめぐり、「極右のネオナチが喜ぶだけで出版は危険」「学術目的には必要」と同国で議論になっている。ユダヤ人虐殺につながった差別思想が色濃い本だけに、戦後70年近くたち、著作権切れを前にしてなお賛否が割れている。【ベルリン篠田航一】

                                                                              • -