松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

朝から食ってみた

昨日は見ただけで買おうと思わなかった「カップヌードルごはん」ですが、「ぜひ買って食って」というコメントにお応えして、買ってきました。
四角い姿を見ればわかるとおり、まさかまさかの紙容器です。
しかもこの紙容器、手で簡単にバラせます。燃えるごみに出すときかさばらない。
 
カップヌードル味のごはん」であることをアピールしてます。
 
で。
 
実際に朝から作って食ってみたんですが。
 
電子レンジ1000wで3分加熱ということだったんですが、蒸気が電子レンジの後ろからバンバン出てきてえらいことに( 一一)
3分たって取り出したあと、タオルでレンジの中が拭けるくらい水滴がついてます。
感覚的に、「電子レンジでご飯が炊ける」という触れ込みで売ってる耐熱容器みたいな感じ。あれも水蒸気バンバンだもんね。
160ccの水を使うわけですが、普通に考えて半分くらいは蒸発してるはずだもんな。
 
味ですが。
 
カップヌードルにご飯突っ込んだ感じ。
 
こっちのほうが油っこいんで、カップヌードル味のピラフ食ってる感じといったほうが、いいかもしれません。
 
カップヌードルよりこっちのほうが美味い気はしますが、おつゆを食ってるわけだから塩分ははるかに多いでしょう。
ただ、ここまでして「ごはんを食うか?」という気はしますけどね。
普通にヤカンでお湯を沸かしてカップヌードル食ってもかわんない気がします( ;^^)