松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

無料回収所

おぢちゃんが3年前にここに引っ越してきたとき、この部屋はこのマンソンで唯一のこる売れ残りでした。
むろん、モデルハウスと現地事務所を兼ねていました。
 
「お客さん、私たちがここを退去するにも引っ越し代かかるんですよ。その分まけるから、ぜんぶ荷物もらってくれません?( 一一)」
「いいよー(*^^)/」
 
で、テレビ・洗濯機・ソファ・ベッド・冷蔵庫……といろんなものがそのまま「置きっぱなし」になったまま引き渡されたわけですが。
この3年間で唯一まったく使ってないものがありました。
 
ベッドサイド用の電気スタンドです。
だって、ベッドに寝ませんもん。
もともとベッドだめだし。香椎に住んで半年だけお勤めしてたころ、寮に置いてあるマットレスで眠れなくて、マットレスの上に畳敷いてましたもんね(笑)
今も、書斎で寝てるし。
 
3年間のうち、1、2回しか電気いれてないんじゃないかな?
 
金曜日、新しい無料回収所オープンのチラシが入ってたので、そこに持って行ってみました。
 
しかし、おぢちゃんの知る範囲で、これで3か所目ですよ無料回収所。
いくらなんでもそんなにガラクタもう集まらんだろ……( ;^^)ねえ。