松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

雨戸掃除のつづき

昨日に引き続き、「ベランダ用ホースリールVHR-14」を使ってみました。今日は、昨日やり残したところです。
左の写真が、これまで年に1、2回、バケツで水をかける→洗剤をブラシにつけてみがく→バケツで「バッシャア!」する→おぢさんまで濡れる(つД`)を繰り返してきたはめ込み窓です。六叉路(そのうち4本が県道)だけあって、汚れるよごれる。
で、ホースリールを、シャワーにつないで、温水器のスイッチいれて、蛇口ひねって準備完了。
ベランダに移動して、まずお湯をかけます。
洗剤つけたブラシで磨いて、今度は洗剤をお湯で洗い落します。
フフフ(*^。^*)こんなに落ちますよ。しかも時間は半分以下。
今までのテマひまかけてたのがウソのようです。
いちばんの理由はやっぱり「お湯」ってところ。とにかく汚れ落ちが違う。
ベランダ用ホースリールって名称だけど、たぶんシャワーがあるご家庭だったら持ってて損はしないと思います。