松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ニュース見てて思うんだが

結局、身内のケンカに外敵な自民党巻きこんで不信任案騒動やってみたり、これを機に「小沢・菅切り」やりたくていろいろ画策してみたりもうしっちゃかめっちゃかだもんな。長年の愛憎関係が徹底的にこじれまくった結果と言うか。これが野党だったら、権力の座にないんでまあ、とりあえず「権力奪取」でいちおう同じ方向を向くこともできるけど、すでに権力を掌握しちゃったら、あとはやることは身内切りの純化過程しかないもんなあ( 一一)
うーん、まさか3周遅れの学生運動と言うか、「分裂」とか「分派」さわぎに直面することになろうとはねえ。
 
ただ、下手に権力掌握しちゃってるから、往生際が悪いというか、分裂もしきらんようになってるのが最大の問題で。
火遊びだな。ホント( 一一)……こんなことやってるヒマなかろうに。

                                                                              • -

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062801034
 
首相、解散でけん制=辞めろコール続出−民主


 菅直人首相は28日の民主党両院議員総会で、次期衆院選の争点に言及した。岡田克也幹事長ら執行部も含め、党内から8月末までの延長国会中の退陣を迫られている首相としては、解散をちらつかせることで、求心力の低下に歯止めをかけ、さらなる続投を探ろうとの狙いとみられる。しかし、党内で支持する声はほとんどなく、四面楚歌(そか)の厳しい状況も浮き彫りにした。

                                                                              • -