松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ナビの更新

営業車のナビは、HDDナビではありません。
フラッシュメモリー型です。
だってお金ないし。
 
「HDDナビにするとCD取り込めますよ(*^。^*)」
と営業さんに言われましたが、
「え?iPodのコネクタついてるんでそ?( ・ω・)
 iPodあるからそれつなぐよ。
 いちいちナビにCD読み込ませたりめんどいし」
とこのナビにしたわけですが。
 
最大の利点は、SDカードでデータ更新が出来ること。
パソコンにSDカードを挿して専用のソフトを起動すると、パイオニアのサーバからデータをダウンロードしてきます。
ただ、書き込みの間、ナビが全く動作しないという不便さはありますけどね( ;^^)
しかも何故かダウンロード40分かかる。
無線LANで接続しても、LANケーブルを光のモデムにつっこんでも、変化なし。
つまり、パイオニアのサーバ側の性能?
 
とはいえ、データ更新が自分でできるからね。便利な世の中だよホント