松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

tsx-140のつづき

グレツキ;交響曲第3番 (Gorecki: Symphony No. 3 [Hybrid SACD])

グレツキ;交響曲第3番 (Gorecki: Symphony No. 3 [Hybrid SACD])

今日は、「悲歌のシンフォニー」を聴いて試しています。
ピアソラaacの圧縮音源なのですが、
これはアップル・ロスレス
昨日のピアソラよりこっちのほうがいいね( ・ω・)
音のバランスが違う。
 
ただ、いぽ蔵から「あきゅーん、あきゅーん」って頻発するんですけど( ;^^)
ロスレスだから読み込み量が多いんだろう。
これ、かなり商品としてやばくねえか?
アップル、値下げのために割り切ったんだろな。この部分。
こういうのは割り切ってほしくないけどな。
 
アランフェス協奏曲

アランフェス協奏曲

aacで圧縮して記録しているほかのクラシック曲も聴いてみたんですが。
圧縮音源ってもしかして上の帯域から削るのかな。
やっぱり昨日のピアソラ並に低音が強調されすぎる。どういうことだろう?