松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

やっと終わった……orz

帰りついたら佐川急便の不在票が入ってて、電話して再配達に来てもらいました。
とうとう高級品きちゃったよどうしよう……つか、Vチャンの室内アンテナもらったからたぶん行けるとは思うんだけど、ダメだったらこれ返品するのも難儀やぞ(´・ω・)
やっちまったなあ……。
いとこ(年上のほう)はいちおう電気工学科卒なのですが、「ああ、マンソンのテレビ端子につっこむだけでOKだよ( ・ω・)お前なんもしらんなー」と言ってたんですよね。
で、いとこ(Fラン大)が来てたんで、いろいろ調べて。
 
なんかおかしいので設計図みたら、屋上にはVHFのアンテナがそもそものってなかった、という(≧▽≦)
 
で。
 
開封してみました。重いです。想像より大きいです。
 
いままでiPod用のラジオ付スピーカー置いていた棚に置くと、安定感にかなり問題があるので、しょうがないので文机の上に置きました。
じゃまです。でかいです。
とはいえ、安定感のある置き場がもうないんですもの(つД`)
「机が狭くなるなあ……とりあえず本体の場所は決まった。つぎはアンテナの位置だ」
 
さきほど貰った八木アンテナの室内アンテナと、さすがにこれはお金を払った1mの同軸ケーブルを箱からだします。
接続して、ラジオをNHKFMにあわせて、部屋の中をうろうろ。
 
やっぱ、室内アンテナの効果は絶大( ゜_゜;)
 
全然、雑音の量がちがいます。ちょっと左右に微調整するだけで、雑音が減って普通に聴けるヽ(^0^)ノ
いやあ。すごすぎる……。
 
ただいちばんの問題は、やっと見つけたもっとも雑音の少ないポイントが、まえのスピーカー付ラジオをのせてた棚の上だったということです。見た目わるいなあ(´・ω・)
もっとどっか普通に隠せるようなところないんかなあ。これめちゃくちゃ目立つやん。