松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

MDR-E888LP

MDR-E888LP | 掲載終了のお知らせ | ソニー製品情報 | ソニー
 

SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP

SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP

 
おぢちゃんが10年以上愛用しているイヤホンです。
じつは2代目。最初のは、朝比奈さんの演奏会聴きに大阪行ったとき、うっかり壊した( ;^^)
上記のソニーHPとamazonを見ればお分かりになるように、1997年発売なのにまだカタログ落ちしてない脅威の製品でもあります。
この製品は、いわゆる「ソニーの音」です。低温も高音も両方拾うタイプ。
おぢちゃん、オーディオ愛好家でないせいか、ソニーの音にまったく抵抗がなかったりする。
 
そしてこのイヤホンが素晴らしいのは、シャーっていうノイズを拾いにくいこと。
逆に、親戚やいとこが使ってる今の新製品のほうが、ポータブルプレイヤーのノイズ拾ったりする。
不景気でいいモン使えないからかもね(´・ω・`)
 
とにかく今は値段値段値段だから……まあ仕方ないんだけど。