松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

いいかげん新品買わないとまずいかな(´・ω・)

2年前に「ウォッシャブルスーツ」なるものを買いました。
当時は「洗えるったって生地はかたいしなんだかなあ。学生じゃあるまいしポリ混かよ」と思ってたんですけどね。
 
実際に毎日使ってみると具合がいい。
なんせ洗えるから。
汚れたら、エマールでつけおきしておいて、翌朝、すすいで軽く脱水して干せば、仕事から帰って来たころには取り込めるんだもん。
クリーニングだとこうはいかないもんね。
受け取りに行かなきゃならない。
 
ずるずると便利さに負けて1年中、2着を交互に着てきたわけですが。
 
さすがに2年もたつとくたびれてきましてね( ;^^)
とくにズボン。縫い目が弱いしね。
 
もうそろそろ買い直しの時期かなと思って、店舗に行く前に予備知識を仕入れにHP見てたんですが。
「洗える」ってだけじゃ商品の付加価値がなくなってるんだろう。若いひと向けの安さに重点おいたやつとか、素材がストレッチな中高年向けとか、いろいろ商品展開してるのな( ;^^)2年しか経ってないのに。
すごいね。
とりあえず今度お店行って、足の長さ測ってもらって買ってこよう。
 
お金ないけど、ほぼ毎日着る作業服だからね。
こればかりは必要経費。しょうがない。