松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

玄関先に置いてみた。

南天を新たに3鉢つくったわけですが。
2つはほかの鉢植えと一緒にベランダで育てて、玄関には1つだけ出そうかな、と。
いままでこの玄関でまともに育ったのがミョウガだけだからね( 一一)
 
ミョウガ南天を1鉢ずつ並べてみました。
つか、ほかの住人のひとに聞いてもそうなんだけど、玄関ちょうど西向きで、風がどんどん吹いてくるんですよね(´・ω・)
他の階の話をきいたり実際に見たりしてても、ベランダでプランターや鉢植えやってるひとは居ても玄関はおぢちゃんの鉢植えと上の階の盆栽しかない( ;^^)
でもねえ。
家に帰るときになにも緑がないってのはねえ。