松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

呼び出しを食らふ( ;^^)

以前にもこの日記に書いたと思いますが、おぢちゃんは実家が保証人だおれしかけたときに逃走した実母が居ます。
本人は、保証人だおれしそうになったから逃走したと今でも認めてませんが。
あくまでも「前の年に癌の手術したのに四六時中こきつかいやがってヽ(`Д´)ノ居られるかあんな家」というのが理由だそうで。
 
どっちでもあんまかわんないんですけどね。
 
長男放置して逃走してそれでも親かと( 一一)
 
とまあ、おぢちゃんは思うわけですが。本人は今でも親のつもりらしい。
 
いきなり仕事場に涙声で電話かかってきまして。
 
2年ぶりに行ってみました。家に。
 
おぢちゃんが高校生くらいのときに、再婚話があったんですね。
で、そのときは男のほうの親が「は?こぶつきと初婚とかありえんし凸(゚Д゚#)」と、実母の家に押しかけてきまして、流れたんですが。
なんとそのときのお相手が奥様と死に別れて、会社辞めて田舎に戻ってきてるらしくて。
その親が「あのときはすみませんうちの息子の……m(__)mどうかひとつ」とやってきたそうな( ;^^)
 
「本人は?( ・ω・)」
「今日はきとらん」
「どがん物好きやねえ……こんなヒス出しまくりの可愛げのない根性ババアのなにがいいんやろ( ;^^)」
「そがんいわんでよかろーも」
 
まあ、向こうは我が子だと思って報告してくれてるんでね……(´σ `)
こっちはいろいろ世話になったなかの一人くらいにしか思えないんだけどね。正直。30年以上つかずはなれずでやってきてるから。
つか、実母のほかに育ての母を自認してるひとやホントに育ての母なひとも居るんでね。おぢちゃんが高校生のころ、ある一人に、実母に会った話をしたら「あたしになんが不満か!こげんしてやりよんに!」って包丁すっとんできたもんな( ;^^)
「女って怖いなあ」と思ってそれからは、女とはつかずはなれずでやっていこうと決めましたけどね。
 
てっきり、「癌再発で余命半年」とかそういうのかと思いましてね。
元気なこっちゃなあ。
当分さっさと天国には行きそうにないか(´・ω・)