美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

うう(つД`)馬鹿なことしなきゃよかった

いとこが来てたんですよ。昨日。
「最近のiTunesAACエンコードは進んでるよ。
 昔のCDだったらエンコードし直してみるといいよ(*^^)/」
と彼が言う。
 
そういうものかと思ってやってみたら、たしかに違う。
 
ビットレートが同じなんだから同じ結果にならなきゃ嘘なんだが、同じビットレートでも、背後の音の聞こえ方が違う。
 
つか、iPodってヘッドホンのいいやつ使ったら音いいんだね( ;^^)
おぢちゃん、いつもインナーイヤーのイヤホンなんですよ。
いとこがクルマから引っ張り出してきたような耳あてのでかいヘッドホンなんて持ってない……(こいつなんでこんなもん持ってんだろ?道交法違反してんじゃねえよな?)。
 
「おいらは外付のHDDにロスレスってので取り込んで、
 同期とるときに自動でAACに変換させてるよ(*^^)
 そっちのほうが結果はお得。
 とくにお気に入りだけはロスレスのままiPodに転送すりゃいいし」
とも言う。
 
「いいのう(つД`)おぢちゃんそこまでしきらん。
 買ってくれ」
「お前、**のお手当が出るやろ( 一一)
 買えよ。新しいiPodくらい」
「9月まで待ったら220GBが出るかもしらんしな(つД`)
 今ここで買えんよ……」

                                    • -

東芝が1月に220GBのHDDを発表してるんでね。
次はこれ?( ・ω・)さあくるか?って感じ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422474.html

                                    • -

 
結局、この会話がきっかけで、iPodにCD取り込みなおし始めたんですが。終わらない……。
馬鹿だね。
 
つか、ジャズはおぢちゃんにはわからん……。