松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

どうすんだこんなでかいの( 一一)もー


おぢちゃんは万一のために合いかぎをいとこに預けているのですが。
 
昨日の電話のとおり、午前中にここに来たんだろう。
金柑とミカンがなくなってた。
 
そのかわりに、5号ポットのでかい苗が置いてあった。
 
電話した。
 
「こんなでかいのどうやって6号鉢に押し込むんだ?( 一一)」
「3年物やぞ(*^。^*)すごいだろー」
「だ・か・ら、どうやって鉢植えにするんだ?」
「え?( ・ω・)10号鉢買えばいいやん」
「10号とかあの狭いベランダに並べられるかヽ(`Д´)ノ」
 
頭悪すぎ凸(゚Д゚#)と思いつつ、せっせと6号鉢に植え替えの作業をやってみたんですが。
 
びっくりすることにはいっちゃった( ;^^)
 
もう暗いので、実際に押し込んだあとの写真は明日撮ります。
 
写真の後ろに写ってるのは、おぢちゃん愛用の剪定バサミとのこぎりと固定用の針金と割り箸です……。