松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「全訳漢辞海 第三版」

全訳 漢辞海 第三版

全訳 漢辞海 第三版

ジュンク堂にもう並んでたのでチェックしてきたんですが。
http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/dicts/ja/kanjikai3/
三省堂さん嘘ついてるでそ( 一一)
1936頁なかったよ。
どうみても1743頁でおしまいなんだけど。
2009年春から改訂作業に入って、いろいろいじりました、って書いてあるけど、なんか全体的にガツンと変わった!って感じではない……(~ヘ~;)
初版から第二版の改訂が大規模で、一気に他社を抜き去った感じだったけど、今度のはマイチェン?さすがに今回は買いませんね。
まあ、1回流し読みしただけなんで、気付かない大改訂が混じってるかもしれないし、将来買い替えないとは限りませんが。