松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響演奏会に行ってきました(^^)v

(o≧▽≦)oスゴイ!の一言。2時間超えの演奏会(終わって会場出る途中、階段で時計みたら21時23分)なのに、一つもだるくない。
ショパンノ レンシュウキョクデス」
「チャイコフスキノ ポロネーズデス」
アンコール2回(^-^)すごいサービスぶり。
 
ラフマニノフもさることながら、シェヘラザードがね。いやあ、すごかった!
シェヘラザードって、すっごく昔聴いたことあったけど、こんな感じじゃなかった。
CDは朝比奈さんと大フィル・稲庭達さんのやつしか実は持ってなかったりするんだけど、これとも違う( ;^^)
なんて言ったらいいのかな。
すごくいい感じで脂がのってるの。
すごく幸せな気分になれる演奏。
やっぱロシア物はこってりしてないとダメだね。
前回の悲愴もよかったけど、今度の演奏会も素晴らしいヽ(^0^)ノ
次回は10月に、グラズノフのヴァイオリン協奏曲だそうですo(^ー^)o期待するなというほうが……。

                                                                              • -

第306回定期演奏会
 
指揮:アラン・ブリバエフ
ピアノ:ショーン・ケナード
 
ボロディン:歌劇「イーゴリ公」序曲
 
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18
 
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェヘラザード」 作品35

                                                                              • -