松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

城島酒蔵びらき

http://nanbu-shoko.jp/sakagura/
 
結局、時々パラパラ降る天気でしたが行ってきました。
 

 
今年も、「花の露」の純米と、「比翼鶴 今朝しぼり」を2本ずつ購入。
しめて4,400円也。
 
で、さっそく帰ってきて「今朝しぼり」呑んでるんですが。
今年のはいいね(^-^)去年のは少し粕の味が強かったけど、今年のはじつに甘口でまろやか。
ここに帰ってくる途中、白橋で馬ホルモンの持ち帰りを焼いてもらって帰って来たんですが。
濃いめの甘口のお酒に、馬ホルモンの旨みがね(≧∇≦)おぢちゃん、こんな時間から酔っ払っちゃう!
 
「花の露」のほうはまだ開封してないんですが、これも毎年微妙に違うんでね。
 
行きは毎度のとおり、甘木駅から三潴駅まで電車乗って、駅から歩いて三潴支所まで行って、三潴支所から出るシャトルバスを利用したんですが、帰りは、城島新町から大善寺駅まで普通にバス乗りました……だってあんなギチギチの無料バスに帰りも揺られる自信ないもん(´・ω・)
行きはね、酒が入ってないからいいけど、帰りはね……。
 
しかし、コップ1杯でえらく酔いが回るのう……(*^¬^*)さすが度数が19度。
生原酒恐るべし。