松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

自転車のバルブ交換

この家、今日まで三角コーナーがありませんでした(笑)
お茶は抹茶かインスタントコーヒーだし、料理するとすぐ残りかすは燃えるごみの袋にいれちゃうし。必要なかったんですよ、ええ。
ところがね、先日から数年ぶりにフルリーフの紅茶呑むようになると、三角コーナーがないと茶がらの処理が面倒くさい( 一一)
 
というわけで、ナフコに三角コーナーとコーナーにかぶせるナイロンネットを買いに行ったんですが。
 
自転車の後輪、タイヤの空気が入ってない(つД`)まったくこげないわけじゃないけど、どうも気分が悪い。
 
なんだろな、と思っていろいろいじってたら、バルブの虫ゴムが馬鹿になってるのに気付きました。
 
で、だましだまし自転車に乗ってナフコへ。
三角コーナーと自転車のバルブ買ってきました。
 

交換し終わったバルブです。
虫ゴムがきれいに破れております(笑)
今度は虫ゴム不要って書いてあるタイプにしました。150円でした。
自転車のバルブ交換も終わったし、今から林パン屋で買ったパン食いながら、紅茶タイムにしますかね(^^)v