松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

おいらも孤独死予備軍なのか?

                                                                              • -

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110125/zsp1101251551015-n1.htm
荒れ果てた部屋に強烈な腐臭…若年にも「孤立死」の悪夢
 
30〜40代も続発。「死後数週間、腐った姿で発見される」悲劇は老人に限った話ではなかった。

                                                                              • -

○本や雑誌を床に積み上げている
……枕元に数冊積み上げてる(^-^;
基本的に本や雑誌は本棚に入らない分は「新陳代謝」と称して捨てるか売ることにしてるけど、やっぱり枕元はどうしても溜まる。
○隣の部屋に誰が住んでいるのか知らない
……上下や隣近所とは仲良くしてるけど、隣は中小企業の経営者が本妻ではない恋人のために買って、結局塩漬けになってて年に2,3回しか人がやってこないからねえ┐(´д`)┌
○5年以上独り暮らしをしている
……人生そのものが孤独ですがなにか?保証人倒れしかけてかーちゃん逃げてってから、精神的にはずっと「ぼっち君」だもん(´・ω・)
○異性との付き合いが面倒……
……面倒どころか関わりたくない手合いが多いんですがなにか?
若いころはなんかいろんなことを話せるひとも多かったんですけどね( 一一)そういうのに限ってちゃっちゃおぢちゃんより稼ぐ連中のお嫁ちゃんになっちゃってさ。家柄とおつむの優秀さは必要だよなホント。
○カードローンがある
……JCBのクレカそれなりに毎月つかってますよ?( ・ω・)だってアマゾン使うもん。これもカードローンっていうの?
 
やばいぞ……おいらも孤独死予備軍?