松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

新年なので

この家には場違いなことに、数年前に購入した「富嶽」という20万円のお香があったりするのですが。
http://www.nipponkodo.co.jp/fragrance/traditional/fugaku.html
 
値段もすごいですが。
香りもすごいんだ。
 
ただ残念なのは、マンソンって気密性が高すぎて、適度に風がおきて香りの成分が拡がって行かないこと。どうしてもカタマリになって、それがどん、と押し寄せてくる。かと言ってこの寒さで窓あけて楽しむ……むり(´・ω・)
 
伽羅や羅国の香木そのものも持ってるんですが、このクラスになるとこれらを超える気がします。
なんと言っても空気が引き締まる。
 
もったいなくてこういう時しか使えないのが残念だけどね。