美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

もうあと1時間で新年だというのに。

うっかり寝てしまったら夢を見た。
20年前からある重要な書類を
手違いでシュレッダーかけちゃって
「あ、あれならどっかにコピーがあったかも(´▽`*)」
と同僚に言われて
書庫に行ったら、
外観はいつも見慣れた建物なのに、
中はどっかの物流センター並みにでかくて。
「書庫」のはずなのに、商品(コカコーラとか道路地図)の在庫からユンボバックホーまで揃ってる(すでにこの時点でおかしい)。
 
で、そこで延々と過去の書類をはぐってコピーを探し続ける。
 
翌日にやっと書類のコピーを探し当てて、
「腹減った……(つД`)」と思いながら、外に出てきたらMIG-29が停まってて。
「なにこれ?( ゜_゜;)」って思って目をやったら県道が封鎖してある。
目の前に「まだ誰かおるんか」って顔をした見知らぬ男が居て。
名刺貰ったら民*党筑豊地区委員会と書いてあって。
「民*党政府がアメリカと断交して今後武器はロシア製買うから(゚Д゚)y─┛~~」
「あとそれとお前らクビな。外人雇ったほうが安いし(゚Д゚)y─┛~~」
「は?いきなり退職ってなに?困る」「困られても困る党の決定」「どこの党?」「うちの党」「共*党じゃあるまいし地区委員会ってなんだ」「しらんのか昨日授権法が成立して自民党社会党も即日解体された」
「は?昨日の昼までおれ弁当屋から配達してもらったすき焼き弁当食って、そこのセブンイレブンでお菓子かって……あ!セブンイレブンがない!」
「もう、セブンイレブンは撤去した」
「ほかのひとのクルマがない。職場の社用車もない……」
「この建物も今月中に取り壊す。昨日の時点で行方不明者が1名いるってんで探してたんだよ。見つかった以上はお前もどっか行け。退職金はお前の給料口座に来週振り込まれる」「ここどうすんの?」「VLSの基地」「ミサイルでなにやるの( ゜_゜;)」「昨夜北朝鮮が宣戦布告してきた」「はあ?」「ここにVLSの基地を設置して核ミサイルを福岡市内に着弾する前に撃ち落とす」「できんの?」「やれる。つかお前のクルマあそこあるだろさっさ行け」
 
目が覚めてそのあとの展開見てないんですが。
 
あと30分で新年ってのにひどいもん見ちゃったよ。