松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

昨日は福岡駅を降りて

「九響第九」に向かうまえに、久しぶりにタワーレコード
 

松村禎三:交響曲第1番/第2番/ゲッセマネの夜に

松村禎三:交響曲第1番/第2番/ゲッセマネの夜に

松村禎三さんの「交響曲第2番」が出たヽ(´ー`)ノ
やっと聴けるぞう!うれしー(つД`)
思ったより日本作曲家選集の売れ行きが良くないらしくて「出ない」とかいう噂もあったんでね。
伊福部昭:管絃樂の爲の音詩「寒帯林」深井史郎:カンタータ「平和への祈り」

伊福部昭:管絃樂の爲の音詩「寒帯林」深井史郎:カンタータ「平和への祈り」

伊福部さんの「寒帯林」です。これもちゃんと買っとかないとね(^^)vタワーレコードの現代音楽コーナーにぽつんと置いてあったんで買いました。
グレツキの「悲歌のシンフォニー」は好きだけど、どんなんなんだろう。
ただ、雰囲気的には、オケの演奏とインタビューで出来てるっぽい。
英語もポーランド語もしらんからなあ。
とりあえず字幕眺めてなんとかするか(^-^;