松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

まだダルイ(;´ρ`)

のみすぎですね。
 
数年ぶりにN洲に知人と行っちゃいました。
小銭入ると使っちゃう意思の弱さ。
だから貧乏びふちゃんから脱却できないんだね。
借りた金すら返さない鉄の財布じゃなかったのかよ(´・ω・)
 
で。
 
たぶんおいらの齢半分くらいのお嬢ちゃんが、いろいろ言ってたんですが。
小金持ちの団塊世代に「自分史」の自費出版とか、「家系図作成」で小遣い稼ぎとか流行ってたりするけど、こういうお嬢さんがた相手に、自費出版ならぬ自費DVD制作を売りこんで「なんちゃってアイドル気分」で稼ぐ輩がおるらしい。
まあ、「みんなにちやほやされて、最後に白馬の王子様がやってきて……」ってのをくすぐる商売なんだろうけど。
 
何人居るのかわかんない「アイドルグループ」なるものが次々出てくる根底には、こうやって自分のおカネ突っ込んで芽が出なくて、「東京からもどってきちゃった(*^_^*)てへっ」ってのがいっぱい居るんだろうな。
 
女衒も悪いんだけど、自分でおカネ突っ込む神経もどうかしてると思うよ。
そういや土地投機とかマンソン投機の勧誘も多いし。
口先で銭稼ごうって連中、多いんだろうねえ……。
おぢさんにゃあ、関係ない世界だけど(゚Д゚)y─┛~~