美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

正しい。さっさやれ与党



そう。景気悪いんだから蛇口しめちゃだめ。
消費税増税するより金刷りまくれも正しい。
米中がこんだけ刷りまくって円高なんだから、一緒に刷って刷りまくってナンボ。
 
ま、そうなってもおぢちゃんはびた一文(一枚?)も国債買わんでgoldとかで退蔵しておくけどね(´▽`*)
住宅ローンが早く紙くずになる時代が来ないかな……待ってるんですけど。
借金持ちとしては、強い円なんて少しもうれしくないわけでね。

 
やってくれるなら自民党でもいいやと最近思えてきた。

                                                                              • -

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003647866.shtml
 
「今こそ公共事業を」 麻生元首相が神戸で講演
 
 自民党麻生太郎元首相は1日、神戸市内で講演し、「マスコミが世論を誘導し、公共工事は悪というイメージを作り上げた」と批判。デフレ経済下での景気対策として、「今こそ公共事業をどんどんやるべきだ。国会議員は必要性を堂々と語ればいい」と持論を展開した。
(略)
 民主党の経済政策について、「財政再建を重視しているが、デフレ経済下でのやり方を分かっていない」と指摘。約800兆円に上る国の借金について「金を借りているのは国民ではなく国。満期になったら、政府の権限で金を刷って返せばいい。企業と国の借金は性質が違う」と指摘した。

                                                                              • -