松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

プチムーン

神棚のお供えのお酒を、
夏過ぎからずっと交換してませんでした( 一一)
フタ開けてないから腐るものでもないけど。

月桂冠のプチムーンから
大吟醸と梅酒を1本ずつ。

[rakuten:king-queen:10002214:detail]
135mlという
コップよりさらに少ない量
軽くて手軽。
 
神棚のお供えに最適。
 
つか。
神棚のお供えはカップ酒とか、この手のミニサイズに限るよな。
実家は一升瓶そのまま神棚に置いてたんだけど。さすがに独り者は一升瓶きついんだよ(;´Д`)
 
一升瓶のお酒がダメだというわけじゃないです。
量が多いの。
若いころなら一升瓶あけて1週間で呑み切る自信あったから、冷蔵庫にいれときゃ悪くならないけど、もうこの齢になったらね。