松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

行ってきました「ポーランドの至宝展」

http://kmma.jp/exhibition/now.html#bunkan
行ってきました。
とにかく客多すぎ (☆-◎;)
11時すぎにいったん到着したんですが、とにかく2〜3列縦隊で、入口前にずっと行列。
 
「こりゃ先にメシ食うよりほかないな(´・ω・)こんなん相手してたらご飯食い損ねるよ」
と思って、いったん行列を離脱。
 
ほかをぷらぷらして、14時半から再突撃。
 
列が5分の1くらいになってたので、
「これなら並んでもいいや( 一一)」
とおもいつつ、20分ほど待って入場。
 
27日に入場者5万人突破だそうです。
 
客多いよ。そりゃ5万人行くわ。
 

図録を先にミュージアムショップで買って、それを昼飯食いながら予習して、入場するという全く逆構図から攻めてみたわけですが。
 
「しかしでもさあ、レンブラントってオランダ人ぢゃね?( ・ω・)なしポーランドの至宝なん?」
と、足を踏み込むまで判んなかったんですが、「ワルシャワ王宮のコレクション展示」なんですね。この展覧会のテーマ。なるへそ。
 
しかし、図録はわざとなのかもしれないけど、本物の複製力が低いね( 一一)大日本印刷だから、もしかすると再複製をおそれてわざとこのレベルに落としたのかも知らんけど。
 
とにかく実物は生々しくてすごかった。
 
300年以上これなら生き残るはずだよ。
すごいよねえ('-')