松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響定期に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

                                                                              • -

第305回定期演奏会
マーラー生誕150年記念
 
指揮:秋山和慶
バリトン:河野克典

マーラー
 
さすらう若人の歌
 
交響曲 第1番 ニ長調 「巨人」(「花の章」付き)

                                                                              • -

秋山・九響コンビの「巨人」良かったです(^^)v
来年4月にはCDになって出るそうです。
テレビカメラとかマイクがあちこちに見えました。 
2番「復活」以降のマーラーが、「宇宙まで突き抜けて、本当に世界を手中にした中二病患者」なら、まだこの時期のマーラーはただの中二病というか。
まあ、それでも凄い曲であることは間違いないんですが、個人的には「こがねむしーはかねもちだー」って聞こえる部分とか、こういう青臭い(つか、のちの曲がすごすぎるんだが)部分がどうもね(^-^;
やってることは同じなんだけど、「復活」でとにかくランクの上がり具合がすさまじい。
かといって「習作」って言いきれないんですよね……。
 
今日の演奏会の感想になりきれないんですけど、「どうせなら復活以降の大傑作をやってほしかったなあ……( 一一)今日の調子で」とおもわずにはいられませんでした。
 
まあ、来年は9番やってくれるんで、期待しましょう……。
今日の演奏の雰囲気的には、9番より3番やってくれたほうが楽しい演奏になりそうなんですけどね。
きっとそのうちやってくれるよね(^^)v
 
「花の章」も一緒にCDになるのかな('-')
なかなか良かったです。
 
いや、どうせなら前半の「さすらう若人の歌」も一緒に収録……してくれないかな。
前半もよかった。