松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

偏食

引っ越してきてから知り合いになった人に、袋麺の最高峰は「サッポロ一番みそラーメン」だという人がいるのですが。
 
・呑んで帰ってきてシメに食う
・自営業の仕事場で昼飯に食う
・嫁さんが夜勤で戻ってこない日は晩も食う
 
事務所と家に買い置き1箱。
ええ。ダイレックスとかで30個入り1箱買い。
なくなったらまた1箱買い。
 
ダイレックスに洗剤とか買いに行ったら、居ましたそのひと。
 
子供もおるんにああいう食生活で大丈夫なんかなあ( 一一)まあ、死んでないから大丈夫なのかもな。
下手に外食漬けとか、コンビニ漬けとかよりましなのかも知れない。
要は「リアル小池さん」なんだし。小池さん死んだって聞かないもんな。
作者は死んだけど。
 
正直なところ、おいらみたいな麦飯+味噌汁で「ねこまんま」常食中人間も、そう変わらん気がする。
たまにほかのスープつくっても、結局ごはんにかけてレンゲで食っちゃうし。
 
で。そんなことをつらつら書いてますが。
今日の晩飯は、肉屋で豚タン(豚舌)買ってきて、切って野菜炒めにして、それをおかずに「ねこまんま」食ってました。
(´▽`*)うめー。
 
豚タンの残りで、風呂あがったらハイニッカでも呑もうかな。
ではみなさんお休みなさい。