松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

今日も「三国志」

特急が2分延着で、鳥栖で時間遅れで各駅停車が発車して。
基山駅で降りて、甘鉄のりばに行ったらちょうど3分前に甘木行きが出たあとでした。
平日なら15分後に次の列車が来るのですが、今日は日曜ダイヤで「間引き運行」なので、30分ほど、次の列車を待ちました。
待合室で、DS引っ張り出して、「三国志」の続きを始めます。
隣接都市の兵力の伸びがやばい( 一一)
こっちが9万で向こうが16万。
「どうしようかなー」と思ってたら、甘木から来た列車が到着。客を降ろしたら、そのまま折り返し運転なので乗りこみ、発車直前にこちらも16万の兵がたまってる都市に9万で攻め込み。
孫堅以外の孫策周瑜、程普その他諸将全部とっ捕まえて、孫堅が9000で立て篭もる城を殴ってたら、終点にあっという間に到着。
約30分の間、ずっと「ああでもない、こうでもない」とタッチペン片手に熱中してて、途中の駅の乗降に全く気づいてない( 一一)
やっぱり「三国志シリーズ」は、「5」がいちばんいいな。