松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響演奏会に行ってきました(^^)v

                                                                              • -

第304回定期演奏会
民族音楽の世界II
 
指揮:下野竜也
ヴァイオリン:郷古 廉
 
ドヴォルザーク
 
序曲「フス教徒」作品67
ヴァイオリン協奏曲 イ短調 作品53
交響曲 第4番 ニ短調 作品13

                                                                              • -

交響曲の4番なんて、ノイマンチェコフィルのCDでしか聴いたことなかったんで、正直「今日福岡出るのメンドウだなあ」と思ってたんですが、来てよかったです(^^)v
下野は昔、「ぼんやりとした音を出すぼっちゃん」という印象しかなかったんですが、久しぶりに聴いてみると恰幅いい音出すようになりましたね。おいらみたいなド素人が言うことじゃないけど、だんだんいい感じになってきたって気がしますよ。
下野のほうがおいらよりちょい年上なんだけどね(^-^;
もっと頑張ってほしいな、と。
 
あと、2011年の定期演奏会の発表になったんですが。
・「スコットランド幻想曲」(o^^)o
・「はげ山の一夜」(o^^)o
・エリシュカさんでドヴォルザーク!o(^^o)
マーラー9番o(^^o)
グラズノフのヴァイオリン協奏曲
デュリュフレのレクイエムo(^^o)
と、なんか素晴らしいのが並んでる……\(^o^)/
 
で。「天神でクラシック」のシリーズは福銀本店大ホールに戻るみたい。ま。あの集客ならそうだろな。
しかし、外山雄三さんの80歳バースデーコンサートで、
カバレフスキーの道化師ってすごいよな( 一一)