松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

仕方ないのか?(´・ω・`)

龍造寺軍団と血縁設定したシナリオだと、肝付城までさっさと落城……。
 

なんせ騎馬鉄砲隊が一斉射撃したら、
 

爆発するからな(笑)戦国時代にこんな量の火薬はありませんって。なんせ某キリシタン大名は、硝石欲しさに外国と奴隷貿易やってたような時代ですぜ……。
 

城に鉄砲と大砲の飛び道具ぶっ飛ばし三昧…
(メ^^)ヶ ・・・・・・・・・
 

しかも隆信くんが第一の配下として、九州平定のお祝いにかけつけてくれるし。
実際には、あんまりこやつがしつこいんで前妻に出家・離縁させてこやつの一門と縁組させられたわけですが。
 
うーん(~ヘ~;)龍造寺軍団を追放して、有馬家と血縁&親愛設定ではじめても熊本出るのがやっとだけど、龍造寺軍団と血縁&親愛設定で、真っ先に有馬家を制圧したら苦労が嘘のようにラクなんだよな……。
波多親って有馬家からの養子なんだよな。
実父を真っ先に制圧して下剋上するか。
うーん、やっぱりエディタで無理やり波多家を追加しちゃうとバランスがメチャクチャだなあ(´・ω・`)