松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

東洋経済読んでるんですが

晩御飯食いながら今週号の東洋経済読んでます。
トヨタ・日産・ホンダの自動車産業特集です。
しかし、ゴーンさん日産に来てもう10年になるんだね。
それと、ホンダの記事でオヨヨって思ったのは、ダイハツ・スズキの次の3番手をもう少しで「OEMだらけの」日産に奪われそうになってること。
トヨタの半分の売り上げなのに、営業利益はトヨタを上回ってるのにねえ( ゜_゜;)
 
つまり、軽自動車は売れても儲からない、ってことなんだろうけどね。
うーん、自動車産業なんて面白くないだろって思ったけど、今もやっぱりすごいことになってんだな。