松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

おもちゃ買っちゃいました(^-^;

パナソニック スピンネット メンズシェーバー 回転刃 白 ES6500P-W

パナソニック スピンネット メンズシェーバー 回転刃 白 ES6500P-W

アクロス福岡に向かう前に、ビックカメラで電気カミソリをなにげに眺めてました。
もう、日立のロータリーシェーバー買っちゃったのにね。しかもamazonビックカメラの店頭の値札より1,000円以上安く。
往復の交通費入れたらもっと差がつくからね。
 
でもなんかね。お店で実際にものを眺めるのって楽しいものなんですよ。女の子がウィンドウショッピングを喜ぶ理由がわからんでもない。
 
「ん?( ・ω・)」
おもわず手にとって、「うわあ、昔こんなのばっかりだったよな……懐かしい」と思って値札見たら、1,200円
大きさは、日立シェーバーの半分くらい。
重さも半分くらい。
なんと言ってもカワイイ。
おもちゃと割り切って買ってきましたよええ。
 
で、ちょっとだけ使ってみたんですが。
子供のころ、実家で祖父が使ってたのと同じような音がします。剃れ具合もこんな感じだったと思います。ただ、日常でこの剃れ具合じゃ厳しいですね。いまどきの電気カミソリの性能をすでに知ってますから。
でも、1,200円で、コンパクトで、単3電池2本で動くので、出張や旅行が多いかたは喜ぶと思います。おそらく、そういう需要が目的なんでしょうね。
日立シェーバーのように肌が痛くなることはありませんが、普通の倍くらいの頻度でこまめに電気カミソリあてないときついでしょうね。刃が往復するタイプやロータリーと違い、丸い網と回転する刃なので、剃り残しは少ないです。おそらくこれがいちばんそこだけみると優秀ですな。