松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そういや甘木は

私立高校がないね。
飯塚は、飯塚高校と近畿女子があるんだけどね。
そういや仕事に行く途中、昭和女子のスクールバスとすれ違うから、秋月・甘木〜日田までスクールバスが走ってるんだろう。
そう考えれば、まあ、不便はないんだろうけど。
400番の博多駅行バスに乗ったら、20時頃に学生さんらしきひとたちが、「筑陽学園前」というバス停から乗ってくるので、これも甘木・三輪・夜須方面から通ってる学生さんだろうしね。
公立高校落ちたらどこに通ってるんだろうね(^-^;不思議でしかたがないや。
おいらのように、久留米高専の化学科落ちて行くところなくて私立高校(飯塚高校)に拾ってもらったとかいうのはないんだろうね。