松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

いつのまにか。

第一経済大学って「日本経済大学」とかいう名前になってたのね( ゜_゜;)
http://www.fukuoka-ue.ac.jp/
つか、神戸三宮キャンパスとか東京キャンパスってなに?大宰府のあそこじゃなかったのか?
昔、まだおいらが若かったころ、500人の定員に6,000人入学させて、おいらの知り合いの定年退職した高校の先生とかが非常勤講師で動員させられてましたけどね(^-^;
あれみて「ろくな学校じゃないや」と思ってたけど、今はちがうのか?
 
どこの大学のHPを見ても、図書館のところをよく読んでしまうんですが、ふと久留米大学の図書館利用証をずっと更新してないことに気付きました(^-^;
つか、民集とか判例タイムスとかに用事があるとき以外、あそこに行かないからねえ……。
以前のように久留米に行く用事がないからね。
それに、普通の本だったら目の前の朝倉市中央図書館でも充分だしね。
 
そういや中央図書館のHP、たまに読んでふむふむしてた「司書のひとりごと」コーナーがいつのまにか終わってるのな(^-^;
HPで公開してもコストは市報みたいな紙メディアに比べりゃホント安いんだから、こういうのはどんどんやりゃいいのにね。