松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

もやしと納豆の味噌汁

貧乏人です(´・ω・`)
 
うっかり夕方、丸山公園の帰りにキンカンなんぞスーパーで買っちゃったせいで、晩飯の食費に事欠いてしまいました。
 
で。
 
もやしを軽く油で炒め、そこに納豆と赤だしを加えた「もやし納豆汁」を作ってみました。
 
これと、麦飯で晩御飯です。
 

                                                                              • -

風が鳴る
 
とうもろこしに風が鳴る
死ねよと 鳴る
死ねよとなる
死んでゆこうとおもう

                                                                              • -

かなしみ
 
かなしみを乳房(ちぶさ)のようにまさぐり
かなしみをはなれたら死のうとしている

                                                                              • -

なんか八木重吉の「貧しき信徒」を思い出した。
せめてあとこれに白菜漬ほしいよなあ。