松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ボケの花。

ボケ(長寿梅)の花がどんどん咲き始めました。実をつけっぱなしにすると木が弱るからだめ、と良く言われていますが、そんなことは気にせず2つつけっぱなしにしてます。
ええ、秋から……(^-^;
 
左隣は何もないように見えますが、引っ越してきてから知り合いになったかたの家で「庭の南天が良い色になってますね」と褒めたら実が貰えましたので、3粒埋めてます。
 
右隣はナフコで買ってきた「おかめ南天」。正直、ほかの南天の品種に比べて、おかめ南天は好きじゃない(´・ω・`)南天っぽくないからね。
種から発芽しなかったら、実家に帰って2株くらい掘り上げてこようかな。
南天いっぱいあるし。