松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

キャノンプリンタのWindows7対応状況

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip100/spec.html
手持ちのIP100が動かなくなったら困るんで調べてたら、どうもWindows7からは最初からドライバ同梱みたいですね。ひと安心。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037219
おいらが数年前まで、机の横の棚に置いて使っていたコンパクトプリンタですが、とうとう09年12月でインクタンクの製造中止らしい。
つか、あれまだインク製造してたんだね( ・_・;)
で、これが壊れたあと、ずっとプリンタを持ってなかったんですよ。必要なかったから。
 
マンソン引っ越してきて、久しぶりに自前プリンタ持ってないと困るってことになったんで、買ったのがIP100。
大きさはあんまりかわんないんだけど、性能向上に合わせて、厚みが増えてて、しかも重くなってるし。ホントは性能の充実より、使わないときの収納性を重視してくれたほうがいいんだけどね。プリンタってないと困るけど、ほとんど使わないものだから(´・ω・`)