松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響定期に行ってきました

                                                                              • -

指揮:秋山和慶
ヴァイオリン:豊嶋泰嗣

チャイコフスキー
 歌劇「エウゲニー・オネーギン」より“ポロネーズ”“ワルツ”

バルトーク
 ヴァイオリン協奏曲 第2番 Sz.112

チャイコフスキー
マンフレッド交響曲 ロ短調 作品58

                                                                              • -

秋山さんの「マンフレッド」、良かったです\(>∀<)/
しかしまあ客席の堪え性のないことないこと。
のど飴かなにかの包み紙開ける音はするし、「ここはヴァイオリンが3部になってて」とか声はするし、なんせ横のオバハンがチェロのパートを鼻歌するし(何故チェロ?)。
で、やっぱり冬だから風邪引きが多かったりするからなのかなあ、と思いつつ、アクロスを出るとき携帯の電源オンしたら、9時24分。
普段より30分は確実に長尺。そら疲れるよな客席も(^-^;
しかも前がバルトークのヴァイオリン協奏曲でしょ。知らんひとはアタマくたびれるよなあ(^-^;
肝心の演奏は、久しぶりの生「マンフレッド」でしたが、じつに楽しく聴くことができました。
今日の演奏、来年4月にCDで発売されるそうです。
じぇったい買います(^^)v