松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

本日の昼食。

金曜日、帰宅途中で買った「あぜみち」の豆乳に、黒砂糖をかけてさわやかにいただきます(*^。^*)酒呑んだ翌日にかたいもん食えるか。
 
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881422055
目の前のミニストップで「究麺」の味噌味を買ってみました。豆乳食ったあとにこれも。
濃すぎる(;´Д`)ゲロゲロ気分わる。
 
昔、稲築・山野のバス停に味噌ラーメン屋さんがあって、飯塚の帰り、バスを途中下車してよく
「おぢちゃん!大盛!(≧∇≦)b」
「坊ちゃん、食いきるね?」
「心配せんで!昼飯ぬいてきた!」
してたなあ。
 
あの美味いラーメン屋いつのまにかなくなって、数年後にポンポン亭が出来るまで味噌ラーメンファンとしては、非常にさみしい思いをしたわけだけれども、あの美味い味噌ラーメン屋の味とポンポン亭の味が違って残念だったんだよな。ポンポン亭のほうが薄めで香辛料が多めなんだ。
 
あのラーメン屋どこに行ったんだろ。