松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

松栄堂さんのカタログが到着です

今年のカタログが到着しました。
そういや近年なんも買ってないんですけどね(^_^;)
マンソンってRCだから、木造と同じ勢いでどんどん焚くととんでもないことになるんですよ。
密閉性が高いから。
今も、放送大学のテキスト読みながら、沈香の刻みを空薫してるんですが、木造の実家にいたころの半分以下で充分。
濃すぎて気分が悪くなるくらい(^_^;)
だから減らない。
減らなきゃ、買えない。
エコつーかさ。
ただね、空気の流れがある程度ないと、香りっていろんな世界がひらいていかないから単調に感じるもんなんですよ。
そういう意味ではRC造のマンソンとかはダメだと思う。
かといって窓全開じゃ……。今度は全部ぶっとんじゃうしなあ。