松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

外国の警告表示スゴス( ・_・;)

たばこって、国内で売ってるのは文字で警告が出てるだけだけど、外国はさらに画像入りでやってるんだね。
http://www.tobacco-biyou.jp/package.html
毒物ですよとここまで書かれても、やめないひとはやめないんだよな(´▽`*)
たばこにかける税金をぐんと上げようかという意見もあるみたいですが、むしろ、「たばこを吸っているひとは全額医療費自己負担」にしたほうが良いと思うんだ。
医療費が国家財政を圧迫してるんだったら、積極的に健康を害しているひとを助ける必要はないんじゃないかな。たばこ税を上げて買い控えで税収減になるより、むしろ、結果として発生する支出をカットしたほうがいいと思うんだがなあ……。