松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響の演奏会に行ってきました

                                                                              • -

指揮:ラドミル・エリシュカ

スメタナ:連作交響詩「我が祖国」〈全曲〉
1.ヴィシェフラド(高い城) 
2.ヴルタヴァ(モルダウ
3.シャールカ        
4.ボヘミアの森と草原より
5.ターボル         
6.プラニーク

                                                                              • -

いま、帰りの電車のなかです。
朝から期待でワクワクしてたんですが。
ホントに良かった(;Д;)へんにキリキリしてなくて、ゆったりしてふくらんでるのに中身があって。いろいろ考えさせられるんだけど、感傷的じゃない。歌は歌っていても、おぼれてない。
やっぱこの曲は、叙景詩であり、叙事詩なんだと改めて思いました。
昔の録音とかでこういう演奏は聴くけれど、いまどきの演奏でこういうのはなかったからね。
いい演奏が聴けてじつに幸せ(^^)もうすぐ朝倉街道駅です。